人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

野菜のスィーツ

前から一度作ってみたかった野菜のケーキ。

かぼちゃとか人参とかはあったけどThe 野菜っていうのはなくって・・・。


偶然出会った安全で美味しいお米や野菜を作られている岡本さんに

いただいた、採れたてのほうれん草でシフォンケーキを作りました〜☆

野菜のスィーツ_f0141308_167172.jpg


どうしてもこのほうれん草だけで作りたくて、分量の関係で少し小ぶりだけど

とーってもしっとり☆おいしいシフォンケーキが焼き上がりました!

ゆでたほうれん草をピューレにして混ぜ込んでいるので

ほうれん草の栄養はまるまる入ってます。

野菜のスィーツ_f0141308_1614080.jpg


◆ほうれん草のポパイシフォンケーキ
 摘み立ての新鮮なほうれん草!を使ったシフォンが焼き上がりました。
 ベータカロチンやビタミンCなど、お肌や風邪の予防にもいい栄養がたっぷり!
 ほうれん草の味は残らず、プレーンなお味なのでぜひ一度お試しください☆
 お子様にもGOODです!


コレなら野菜が不足がちな人や、苦手な人もぱくぱく食べられちゃいますよ◎



ぜひ、食べにいらしてくださいませ〜(^_-)-☆
by cafe-tochka | 2010-10-13 16:04 | menu-sweets