岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

今日は何の日?

今日、10月17日は『貯蓄の日』出そうです。(◎-◎)

どうでもいいこじつけで付けられたモノだとは思いますが(^_^;

この時期、伊勢神宮では神嘗祭(かんなめさい)と言って、
その年の稲の収穫を感謝する式典がとりおこなわれるそうで。
昔は神嘗祭が来るまでは、その年の新米は誰も口にしない風習だったそうです。

今は多くの人にとって給料がいわば収穫。
収穫したお金は大切に使おう〜というとこから来ているそうで…。


で、貯蓄ではないけど“財布にエコ”なことしましょう〜!

という流れで…(^-^;)


みなさーん、トーチカではフリーマーケットしています、しかも偶然にもこの『貯蓄の日』に!!
これはいくしかないでしょ!

f0141308_1241553.jpg

やってますよ〜自由に見ホーダイ☆
f0141308_12412420.jpg

フラッと見てお得な買い物、掘り出し物発見、できたらラッキーサンデー☆
f0141308_12414215.jpg

何も買わなくてもちょっとおもしろい☆


お茶、お食事をたのんで待っている間に…またお茶したあとにでも…◎(^^)
ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-10-17 12:45 | event