人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

滋味深いクッキーはいかが

最近、オーナー自らもこね、焼いているクッキーですが、
オーナーが作ると男の無骨さが出た何とも味わい深いクッキーになります。

同じ猫の型やハートの型を使っても、女性スタッフが焼いたものと
表情が違う(笑)

今日のオーナー作のクッキーは、新作です☆
今までと少し配合を変えて作った、“堅焼きクッキー”!

最初は、「あれ、堅っっ!」っ思うんですが、口の中で転がしているうちに
端からほろほろ崩れて、なんとも滋味深い味わいが…。

そう、噛めば噛むほど味が出る、するめのような☆
堅いのが苦手な方はとっつきづらいかもしれませんが
バターや砂糖がたっぷりの柔らかクッキーもいいけど
たまにはこんな堅焼きクッキーもヘルシーで、
噛むことが健康にもいいし、カラダが喜ぶこと間違いなし!!

無骨なクッキーもトーチカならでは??
そこも楽しんでもらえたらなぁと思います。

◆クッキーはお会計が1000円以上のお客様にサービスでお配りしています


◎今日のケーキ◎
ヘルシーつながりで・・・チョコのチーズケーキが仲間入り☆
チーズケーキにはめずらしく生クリーム不使用です!
甘ーいケーキが食べたいけど、チョコものって若干躊躇しますよね(汗)
でもコレはココアで風味をUP↑↑させているのでヘルシーなチョコケーキです☆

滋味深いクッキーはいかが_f0141308_179052.jpg

◆チョコレートチーズケーキ
 少しビターなブラックチョコとクリームチーズという最高の組み合わせで濃厚な
 大人のチーズケーキが焼き上がりました☆上のオレンジのシロップ漬けは
 お口直しにどうぞ。

ぜひトーチカへどうぞ〜〜☆
by cafe-tochka | 2010-11-20 17:13 | what's new