人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

スタバもとうとう

あのスタバが。

ついにインスタントコーヒーを出したそうです。

スタバもとうとう_f0141308_14225178.jpg


あそこで飲むから。スタバのカップを持って歩きながら飲むから。

こそ、な気が私はするんですけどね。

人から見てそれがかっこいいとか意識している人ももちろん多いと思うけど
それだけでなく、あの空間で飲むこと、ちょっと立ち寄って手軽に飲める、また
おいしいコーヒーを持ち歩いて飲める、
それがスタバの負荷価値というかプラスされる味かなーと。

なのにインスタントて。
まぁスタバはインスタントと言わず“スティックコーヒー”と言っているようです。

3本300円。これも結構大きく出てます。缶コーヒーよりは安いかも知れませんが
インスタントコーヒーにしては高い。

私はまだ買って飲んでみたりできてないのですが、味は賛否両論?のようです。
色々な批評を見ますがあえて書かないでおきますのでコーヒー党の方はぜひどうぞ☆


今まで手軽なのにスタイリッシュで本当に美味しいコーヒーを・・・的な感じで
提供し、業界をリードし続けてきたスタバですが、不況から外食よりも
節約のため家庭で食事を取る「内食化」の流れに否応なしに乗るべく
家庭向けの商品を強化したようです。
オフィシャルHPには“このコーヒーを作るのに20年かかりました”と。
うそつけ!と言いたくなったのは私だけではないはず。

私もスタバは好きです。
でもやはり店で飲むなりテイクアウトなり、入れてもらったのを飲みたいなぁ。


あ、トーチカにもおいしいコーヒー、ありますよ!
トーチカの空間で飲む、この付加価値を美味しいと思っていただけるように
私たちもがんばらないと、ですね☆

◎さて、今日のケーキは・・・◎
スタバもとうとう_f0141308_14122185.jpg

◆ココアシフォンケーキ
 ココアたっぷりで、甘いのにしつこくないシフォンケーキが焼き上がりました☆
 ふんわりしっとり軽い食感で食後でもぱくぱく食べられちゃいます!

スタバもとうとう_f0141308_1414495.jpg

◆洋なしのカスタードタルト
 自家製の洋なしのコンポートに、カスタードクリームを重ねた、秋フルーツのタルト。
 みずみずしくて自然な甘さの洋なしとまったりしたカスタードが口の中で合わさると…
 んーー、おいしい☆しかも今ならカスタードクリーム増量中☆

スタバもとうとう_f0141308_1415247.jpg

◆キャラメルレアチーズタルト
 やさしい甘さのキャラメルがとけ込んだレアチーズケーキができました。
 ちょっとぷるんとしていて口に入れるととろ〜んな食感が暖かい飲み物と合います☆


ぜひトーチカへどうぞ〜☆
by cafe-tochka | 2010-11-24 14:23