岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

キャンドルナイト in トーチカ

今年もやってます、キャンドルナイト☆
f0141308_1220651.jpg


毎年この季節(冬至)、夜8時〜10時頃、電灯を消して
キャンドルの灯りを楽しみましょうということで、何年か前から
この活動に参加させてもらっています。

今年も数日前からキャンドルナイト、ひっそり始めています(^-^)

少ーし店内暗めですが、何とも言えない雰囲気は素敵です☆
f0141308_12142134.jpg


こんな暗さだからこそ

・物思いに耽る
・恥ずかしがり屋さんはこの機会にぜひ
・秘密の恋人との密会にも
・悲しい人はとことん落ち込むもよし
・すっぴんでも恥ずかしくない
・妄想して楽しむ

なんでも思いのままに楽しめます。

今日はライブがあるのでいつものキャンドルナイトとは
若干違いますが、12月25日まで夜はキャンドルナイトをやりますので
ぜひこの期間中にいつもと少し違う顔のトーチカをお楽しみください☆

◎本日のケーキ◎は…
◆リンゴのシフォンケーキ
 青森から届いた蜜入りリンゴの角切りとすりおろしりんごが入った
ふんわりシフォン。オイルをとっても少なくしてあるので
ヘルシー!自然の甘みと果汁感を味わってください☆

◆黒豆と抹茶のベイクドチーズケーキ
 大好評に付き連続で作っています!定番化する勢いのチーズケーキ☆
抹茶の苦みが残してあるのが喜ばれています。中に入っている黒豆も
アマアマのヤワヤワじゃなく、豆の味が感じられるやさしい甘みで良い感じ☆


ぜひトーチカへどうぞ〜〜\(^O^)/
[PR]
by cafe-tochka | 2010-12-18 12:28 | event