岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

夏が来ました!

いやー。

お久しぶりです☆ほんと、放置していてすみませんでした(汗)
あまりの暑さでやっと冬眠から目を覚ましました。
穴から出てみたら、もう夏じゃぁないですか!!!!!

と、いうわけで夏のトーチカ、始動です☆



夏限定☆大好評☆今年もやります!
トーチカ 夏のハーブドリンク〜〜〜〜!!!!!


昨年の夏、夏の暑さにバテた皆さんに大ウケだった自家製のしそジュース(赤/青)。
今年も始まりました☆
f0141308_12194018.jpg

◎青しそジュース 赤しそジュース
 水割り450円 / ソーダ割り500円 / new! ミルク割り500円


さらに今年はパワーUP!青しそ、赤しそに加えて、
f0141308_12205410.jpg

◎自家製 しょうがジュース
 ミルク割り550円 / ソーダ割り(つまりジンジャーエール)550円
 これぞジンジャー!スパイスの効いた大人のしょうが味!ミルク割りは意外に甘トロッ☆


f0141308_12221270.jpg

◎自家製 ミントジュース  ソーダ割り500円
 好みが分かれますが超クール☆スキッと爽快!髪の毛も生えそう!?


f0141308_12224917.jpg

◎自家製 うめジュース
水割り450円 / ソーダ割り500円 誰もが好きな梅味☆クエン酸で疲れを吹っ飛ばす!



素材のハーブ以外にもきび砂糖やお酢など体によいものを
惜しみなく使ってすべてトーチカが手作りしています。

この4種類のハーブドリンクでーーーー疲れた!暑い!グダグダ!な貴方を
トーチカはお待ちしています(^-^)



ハーブって、医薬品とは違って、急な軽い不調や体質的な弱点
(冷え性だとか胃腸が弱いなど)、それ程ひどい状態ではない時期の
病気などのセルフケアに向いているんですよね。

まぁそんなうんちくもみなさんに知ってほしくて
f0141308_1228788.jpg

こんなハーブのうんちくを乗せたパンフも作っちゃいました。
お席にも、レジの前にもありますので、ご自由にお持ち帰りください☆

さてさて・・・来週のサザエさんは〜、じゃなくて、今日のケーキは…

◎はちみつレモンのレアチーズケーキ

◎新作!マンゴーのベイクドチーズケーキ

の2種です。暑くなってきたので爽やかなケーキで爽やかスィーツを
お楽しみください(^_-)-☆
[PR]
by cafe-tochka | 2011-06-29 12:40 | menu-softdrink