岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

☆秋のレアチーズ☆

ご無沙汰しておりました、トーチカはまだ何とか生きています。
こないだの台風みなさん大丈夫でしたでしょうか??
トーチカは夕方嵐のような風雨とともにやってきた突然の停電にびっくり
「ついに岡山の安全神話も崩壊か!停電だ停電だー!!」と
大騒ぎ、あわてふためいたがしかし近隣には暖かな灯りがともっている…。
何のことない、ただトーチカの外の電気が雨に濡れて漏電してやられただけのことでした。

残念トーチカ!!やむを得ずの閉店ー。

すでに仕事終わりで酒をあおっているいつもの電気屋を一人暗闇で待つ俺。
飲みたいのは俺だ。
夜、もしかして嵐の中やっとの思いで入り口まで来ていただいたお客様が
いらっしゃいましたら誠に申し訳ありませんでした。


台風と共に夏も吹き飛びこのまま秋になってしまうのか
まだ微妙な日々ですが、そんな秋?晩夏?にぴったりのケーキが今並んでます。

f0141308_1316871.jpg


◎梅のレアチーズケーキ
 トーチカ自家製梅シロップで作ったレアチーズケーキ。甘ーい黄色い完熟の梅や
 梅干しを想像されていたらちょと違うかも?
 すっきり爽やかな青梅の味にクリームチーズの濃厚さが加わってなんとも
 すがすがしいチーズケーキになっています。

◎しょうがのレアチーズケーキ◎
 こちらも自家製ジンジャーシロップで作った、THEしょうがのケーキです。
 ちょっと想像がつきにくいかもだけど、ぜひ一度おためしください!
 超おすすめです。夏に飽きた大人の口を満たしてくれるおやつにぴったりです。

どちらもちゃんと甘いケーキ(ババロア風?)なので疲れも癒されますよ☆

最近、漫画や本もかなり増えて、色々と新しいものが入っています。
のだめ、大奥、ソラニン、昴、ヒカルの碁、範馬バキ、進撃の巨人 最新刊、
ナンバー吾(←松本太陽、おすすめ)、リリーフランキー「今日のつぶやき」、
「まむしのanan」、世界のバカ画像、などなど・・・

ぜひお越しくださいませ!


☆追伸☆ 近々ごはんにも新メニューが登場します〜お楽しみに!
[PR]
by cafe-tochka | 2011-09-10 13:24 | menu-sweets