岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

カテゴリ:event( 15 )

今日は何の日?

今日、10月17日は『貯蓄の日』出そうです。(◎-◎)

どうでもいいこじつけで付けられたモノだとは思いますが(^_^;

この時期、伊勢神宮では神嘗祭(かんなめさい)と言って、
その年の稲の収穫を感謝する式典がとりおこなわれるそうで。
昔は神嘗祭が来るまでは、その年の新米は誰も口にしない風習だったそうです。

今は多くの人にとって給料がいわば収穫。
収穫したお金は大切に使おう〜というとこから来ているそうで…。


で、貯蓄ではないけど“財布にエコ”なことしましょう〜!

という流れで…(^-^;)


みなさーん、トーチカではフリーマーケットしています、しかも偶然にもこの『貯蓄の日』に!!
これはいくしかないでしょ!

f0141308_1241553.jpg

やってますよ〜自由に見ホーダイ☆
f0141308_12412420.jpg

フラッと見てお得な買い物、掘り出し物発見、できたらラッキーサンデー☆
f0141308_12414215.jpg

何も買わなくてもちょっとおもしろい☆


お茶、お食事をたのんで待っている間に…またお茶したあとにでも…◎(^^)
ぜひいらしてくださいね!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-10-17 12:45 | event

花火

岡山の花火大会に対抗すべく?現在店頭でリトル花火大会をやっています。
f0141308_19365335.jpg

[PR]
by cafe-tochka | 2007-08-08 19:37 | event

浴衣映画花火inトーチカ

浴衣 映画 花火 inトーチカ

今度の日曜の夜、トーチカに映画見に行こ。


8月12日(日)の19時から、トーチカでは映画上映会を行います。でも何の映画かは来てからのお楽しみ。

夏の夜にぴったりのおすすめ映画をお茶・お酒を飲みながらのんびり観ましょう。ドレスコードは浴衣で。

浴衣を着て来てくださったお客様にはアイスキャンディーかフランクフルトをプレゼント!◎もちろん浴衣じゃなくてもOK!

8/12(日)
第一幕:映画鑑賞会/19時開演
第2幕:お外で花火/21時ごろ着火

料金1,000円/1ドリンク
[PR]
by cafe-tochka | 2007-08-04 19:31 | event

お知らせ

7月20日に予定していましたシビレキングさんを招いてのライブイベントですが、中止になりました。申し訳ありませんが、ご了承ください。
[PR]
by cafe-tochka | 2007-06-30 17:09 | event

帽子の展示会のお知らせ

帽子の個展

オーナーが帽子の個展をやります。
出石町のpieni(ピエニ)
(岡山市出石町1-8-1 tel 086-231-6420)にて。
7月17日(火)~7月31日(火) ひる1時からよる9時まで
帽子教室もやります。(要予約、人数に限り有り)
くわしくはリンク先のチラシを見てください。
[PR]
by cafe-tochka | 2007-06-22 20:36 | event