岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた途中経過

f0141308_8201559.jpg


おはよーございます(・∀・)


昨日はボスが
ペンキを塗り塗りしてくれましたよー


これから高いとこを塗るから
大変だー


それにしても
綺麗な青ー!(^^)


イイカンジに出来てきてます(^-^)
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-31 08:20 | what's new

シフォンケーキ

f0141308_15144660.jpg


焼いてますよ〜

ゴマきなこシフォンケーキです(^O^)


ぷくぷく膨らんでおりますよ〜*




おいしくなーれ!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-28 15:14 | what's new

DM

f0141308_13212362.jpg


お店のDMが出来ましたあ!


ボスの
奥さんのまーさんが作ってくれましたあ!

可愛いDMを作っていただきました!


あっ、ここでボスの初登場となりましたが、
お店のオーナーさんです!
かつ、帽子職人さんです。

ボスが作る帽子は個性的で
すごいです。
いや、やばいです。(いい意味で)

トーチカの中にもありますので帽子好きな人はカモーンです。




そして
そんなボスのハニーの
まーさんもブログをやっているので見てくださぁい!


おがも日記☆
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ogamo619

自然に恵まれながら、
家族の温かさもにも触れられて、
人間の手で作り出す
おがもハウスの成長ぶりが拝見出来る
おもろー!(←古い)な、ブログになっています!

トーチカのこともたまに書いてありまーす!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-25 13:21 | what's new

今日も暑いですね〜

f0141308_14351622.jpg



コンニチハ!

今日も太陽がサンサンですね〜


トーチカの外観が変わりますよー!

なにかとお世話になってるスーパー高校生(?)の
K君が
トーチカパワーアップに
協力してくれています!

今まさにリニューアル中(^O^)


途中経過を貼っちゃいます!☆



暑い中ありがとう!*


K君ガンバれ〜っ(^o^)/





出来上がりが楽しみっ♪




トーチカは
日々進化していきます!
(`・ω・´)g¨
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-24 14:35 | what's new

暑い、、

f0141308_18501884.jpg


暑い
暑い





あつーいっ!!







なんでこんなに暑いんですかね(T_T)


そんな岡山は35℃まで
あがっちゃったみたいです。



猛暑ですね。





熱中症での危険があるので
みなさん暑さ対策をバッチリしてくださいねー!


そんな私は
焼けたくないとは思いつつ
面倒くさくて日焼け止めクリームを塗るのを怠ってしまっています(>_<)






明日から塗りまくろおっっっ!





有言実行だあーっ!






そんでもってこんな暑い日に〜っ



お知らせです!

三階になんと!


クーラーがつきましたっ!


熱風が
どんどん上に上に
あがってしまって
三階に座りたいけど
暑くて座れない!!
とゆうお客様からのお声をいただきまして!

つけましたっ!


もぉ三階はムシムシし過ぎて
サウナ状態になっていたので
電気屋さんは装着するとき
ものすごく暑かったでしょう(;_;)




電気屋さん!ありがとうございましたーっ(>_<)*
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-23 18:50 | what's new

謎の部屋

f0141308_17301571.jpg


コンバンワ!

更新が遅くなってしまいましたがw


謎の部屋、、

その名も
『天の川部屋』が
出来ましたっっっ!



あっ相撲部屋だと
思ったそこの
あ〜な〜たww







そうなんです。
実は相撲部屋を造っちゃったんです。








(^O^)











ごめんなさい嘘です。(笑)


天の川部屋ってゆう
名前の部屋を3階に造っちゃったんです。



まだ付き合いたてのカップルとかがこの部屋に来たら
話が弾んで
『この天の川、綺麗だねっ。いや君の方が、、』







なぁーんて\(^O^)/






、、、ベタなシチュエーションでごめんなさい(笑)



てな感じですごい楽しめちゃうかもしれないですよっ

友達と来てもワイワイ騒げるかもしれないですよっ


いゃ誰と来ても見ても天の川は綺麗なんです!





8通りのキラキラ、
いや、8通りの
天の川が楽しめます(^O^





気になる方は是非足を運んでくださいまし〜
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-22 17:30 | what's new

本日のデザート*

f0141308_18394350.jpg

f0141308_18394334.jpg

f0141308_18394333.jpg








*豆乳いちごレアケーキ

下の生地がスポンジ生地になっています。
クリームチーズでなく、豆乳を使用してますので
ヘルシーなケーキになってます。

添えてある生クリーム、いちごソースを付けて食べると濃厚でまた違う美味しさが楽しめます!


*マンゴーレアチーズケーキ

ビスケット生地にマンゴーの果肉入りの爽やかなチーズが乗った夏にぴったりなレアチーズケーキです!

*抹茶のパンナコッタ
生クリームを少し少なめにして、豆乳を使っているので体に優しいです。
もっちりしていて茶の苦みもちゃんと残してあります。
自家製の黒糖シロップと絡めてどうぞ!




12時〜19時まで
ドリンク(どれでも☆
)とケーキがセットに出来て
200円引きになります。

12〜15時までの間には
昼ご飯セットで
本日のケーキのハーフサイズが
プラス100円でいただけちゃいます!

18時〜22時までの間には
夜ご飯セットで
本日のケーキが
プラス200円でいただけちゃいますよ〜




れっつ
トーチカε=ε=┏( ・・)┛
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-15 18:39 | what's new
f0141308_2316399.jpg

f0141308_2316430.jpg





くじ引きで当たったら
クッキーをプレゼントしますっ!

一袋で5つ入っていて
種類は
プレーン
いちご
ココア
チョコチップ
紅茶
抹茶
ゴマ
ゴマ抹茶
きなこです。

どれが入ってるかは
お楽しみです!









早速今日常連さんのAちゃんとそのお友達さんにプレゼントしましたよーっ

お帰りの際に
楽しみが出来ましたね(^O^)フフ
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-14 23:16 | what's new

雨だす

f0141308_13444185.jpg

f0141308_13444169.jpg

f0141308_13444121.jpg

いや〜
ものすごい雨ですね。
いつもチャリンコで来てるので大変なことになりましたよ。
雨の日は大変です。

水もしたたるいい女ってやつになりました。
はい、黙ります。
ごめんなさい。(笑)


あっどぉもこんにちは。
今日もアイコです。





ハイハーイ


今日から〜



昼ご飯セットと
夜ご飯セットが
はじまりましたよー!

お昼は
フードメニューの中から一品、
+自動的にミニサラダがついちゃいます(^O^)

そして100円プラスで
ミニドリンクもついちゃいます!

さらに!!

100円プラスで
本日のケーキのハーフサイズが
ついちゃいますよヾ(´∀`)ノ


夜ご飯は、
フードメニューの中から一品、
+ミニサラダ、
ドリンクを注文された方には
全ドリンクの中からどれでも一品、
200円引きになります!
そしてさらに
プラス200円で本日
のケーキ普通サイズが
ついちゃいます\(^^)/




らんち:12〜15時まで

でぃなー:18〜22時まで
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-14 13:44 | what's new

はじめましてですね。

f0141308_19583560.jpg

f0141308_19583534.jpg


はじめまして!

トーチカスタッフの
アイコと申します。


これから私が
ドンドン更新いく感じです!!

たまに呟きます(笑)


とまぁ全然更新していなかった
ブログですが!(笑)

最近のトーチカはというと!




じゃん!!

夏限定の冷やしフォー
がでましたよ〜!

一度食べたら
やみつきになっちゃうかもです!

お米の麺を使っていて
あっさりとした鶏のスープによく合います!

暑い夏にはこれでしょー!!!




そーれーとー!








じゃじゃん!

夏にぴったりで
爽やかな味わいのある
紫蘇ジュースが出ました!
紫蘇ジュースの中には
お酢が入っていて、
疲労回復効果があるので
夏バテには最適です!
シミや肌荒れ、保湿力をアップさせる効果もあるので、
美肌促進・老化防止効果も期待できます!

青紫蘇は栄養価が高く、
赤紫蘇は薬効が高いと言われています。

水割りと
ソーダ割りが
選べれますので
そこはお好みで〜っ☆


期間限定となってますので
気になる方は
是非トーチカへ
GO\(^ー^)/
[PR]
by cafe-tochka | 2010-07-13 19:58 | what's new