岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついにー!!

f0141308_15302713.jpg

f0141308_15302779.jpg


箱が完成しましたっ!


明日がついにリニューアルオープンの日です!

10月1日の

トーチカの10(トー)ですね(^o^)/



今日は朝から
一号くんがお手伝いに来て
お洒落な椅子運びを手伝ってくれたみたいです*

一号ありがとよ。





木に電気もついて
さらにパワーア〜ップ!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-30 15:30 | 未分類

29日

f0141308_15135541.jpg



床の最終調整中です。
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-30 15:13 | 未分類

ついに完成か!?

f0141308_1421489.jpg

f0141308_14214824.jpg

f0141308_14214845.jpg


改装作業を始めて
一週間くらいたちました。

ついに大詰めをむかえました!

ボスが最後の箇所の
電球をつけています。


こんな感じになりました!


形がいいし
ブラブラなってるとこも可愛いですね*
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-28 14:21 | 未分類

nanaカフェ

f0141308_8485047.jpg

f0141308_8485074.jpg

f0141308_8485088.jpg



更新が遅れてしまいましたが、

先ほど登場した
トーチカの常連さん
まつさんの紹介で
期間限定の6日間
岡山の足守で
元中国デザイン出身の人達がやっているカフェに
行ってきました(^O^)

茶室アートギャラリー&抹茶のカフェです。


料理も飲み物も美味しくて
とても癒やされた空間でランチができました!

濃茶オ・レが美味しすぎました。

抹茶好きな人にはたまらんです。


アート作品が展示されていて、
油性ペンのマッキーで書かれた絵はすごくて感動しました*

マッキーの消費量がすごかったけど、あれだけの作品が出来るんだって考えたらマッキーをどれだけ使うなんか知ったこっちゃないと思いました(^O^)(笑)

もう終わってしまったけど
年に二回あって
またやるみたいなので
またそのとき行かせていただきます*

まつさん、ありがとうございました(^_^)
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-26 08:48 | 未分類

5日目

f0141308_2394334.jpg

f0141308_2394318.jpg



今日は朝の9時から
まつさんが来てくれました*

今週まつさんに
紹介されたカフェに行ってきました(^O^)

その内容はまた更新しますっ*


ほんで今日は穴があいていた床を
埋めてもらう作業をしてもらいました!

まつさん長い時間ありがとうございました(>_<)

ひでおさんと
じゅんじさんと
ひらちゃんも
ありがとうございます(>_<)*
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-25 23:09 | 未分類
f0141308_1821539.jpg

f0141308_1821511.jpg



床がついにこれだけ
出来ましたーっ!
素晴らしい!

色合いがかなり可愛い〜。


ドアも水色に塗っちゃってます。



どんな感じになるか
かなり楽しみだーっ!


今日も
ボス、ひでおさん、がっちゃん、もんち
お疲れ様です
(´・ω・`*)
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-24 18:02 | 未分類

4日目

f0141308_1721578.jpg

f0141308_1721538.jpg

f0141308_1721571.jpg


がっちゃんと床に埋める木を
ノコギリで切ってまーす(・◇・)



ついに私も参戦です。



慣れないノコギリに苦戦してます(汗)

ボスからなかなかOKがもらえません´;ω;`)


でも頑張るぞー
`・ω・´)g
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-24 17:21 | 未分類

またまた助っ人現る

f0141308_19433191.jpg

f0141308_194331100.jpg


ひでおさんとムッカンさんが
やってきて、

その後にムッシュさんとツックスさんが
やってきましたヾ(^o^)/

みーんなトーチカにゆかりがある人です*


ツックスさんなんて
ご飯を食べに来たのに、、(笑)




みんな頑張ってくださーい(`・ω・´)g♪





よしさんともんちはさっき帰られましたっ!
ほんと助かりました(泣)

おつです!
ありがとうございます(>_<)!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-23 19:43 | 未分類

もんち参上!!

f0141308_145201.jpg

f0141308_1452048.jpg

f0141308_1452093.jpg



今週からトーチカで働くことになった
愛ちゃんこと
もんちが手伝いに来てくれましたーっ(^o^)/


今はボスとよしさんと
もんちの三人で塗り塗りしてますっ


ボスとよしさんの
コンビネーションが完璧ですね。



ボスがちょいちょい
言葉のセクハラをしてくるので私はそそくさと退散しました(笑)



でもまた更新するので
写真とりにいきます。


たまにお茶を入れにいきます。






三人頑張ってくださーいっ!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-23 14:52 | 未分類

ぽすとまん現る

f0141308_1332322.jpg


そうこうしていたら…

救世主よしさんが駆けつけてくれました!

イケメンポストマンよしさん。
祝日で休みなのに電話で朝一から呼び出され布団から飛び出し来てくれる。
なんて素晴らしい。

保険はかんぽにしよう。





さっきトーチカのカレーを
もりもり食べて
またペンキ塗りへ行きました(ノ><)ノ


ふぁいと一発でーす!
[PR]
by cafe-tochka | 2010-09-23 13:32 | 未分類