岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆火曜日復活!☆

二月の終わりから、今までの定休日の月曜日に加えて
火曜日も当分の間お休みさせていただいてました。

火曜日に来て突然休みで「えーー!!」てさせて
しまった皆様、すみませんでした。

今日、7月19日火曜日より、火曜日の営業を再開します!!

いつも通り営業時間は昼12時〜夜12時までです。
夏にぴったりなドリンクメニューもパワーアップ☆
漫画、雑誌、本なんかも実はたくさん増えてます☆
連休明けのだるさ解消に、トーチカにお越し下さい!(^O^)/

◎今日のケーキ◎
・キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ
・チョコレートタルト

ぜひトーチカにどうぞ〜〜(^ ^)
[PR]
by cafe-tochka | 2011-07-19 09:52 | shop info
7月23日の土曜日トーチカで、真夏の夕涼みにぴったりのライブがあります☆

毎回不思議な世界で魅了する、ツンタさんのライブがまた開催されます☆




゜:。+゜。o○☆゜:。+゜。o○☆゜:。+゜。o○☆



【HALF MOON RELAXES #13】
“TUNG-TAH GUITAR SOLO 2HOURS!!”

日時:7月23日(土曜日)start 20:00〜
料金:1000円(ワンドリンク付)
お問い合わせ:トーチカ 086-236-0315

※当日は普段通りのカフェ営業をしておりますが、19:30より
 ライブ用特別メニューに切り替わりますのでご了承ください。
※パーティーフロアは禁煙とさせていただきます。
※駐車スペースに限りがあります。できるだけ乗り合わせでお越しくださるか、
 交通機関をご利用ください。JR大元駅から徒歩2分。岡電バス東古松3丁目バス停の目の前です。



゜:。+゜。o○☆゜:。+゜。o○☆゜:。+゜。o○☆


みなさん、ぜひお越しください!!\(^O^)/
[PR]
by cafe-tochka | 2011-07-09 11:27 | event
またしても新メニューの登場です!!

このところ新メニューラッシュですが、みなさんついてきていますか??
試してみたい新しいドリンクが続々登場です☆

今日ご紹介するのは…満を持してのダイズドリンク!その名も・・・
SOY SODA ソイソーダ 500円

f0141308_14325234.jpg


ん・・・?どこかで見たこと聞いたことあるような、とお思いのあなた。




そうです。パクリです。

ちまたで話題のSOYSH(ソ○ッシュ)。みなさん、もう試されましたか?



しかーーーーし!!!
トーチカのダイズドリンク SOY SODAはちょっと違います。

豆乳のトニックウォーター割りには違いありませんが、
レモンが隠し味に入っていて豆乳臭さがありません。
もはや「THE・豆乳」ではありません。

そう、例えるならラッシーに近い感覚で飲んでいただけます☆
それでいてダイズパワーを丸飲み!

今日からあなたもトーチカのSOYSODAでLet'sイソフラボーーーン!
[PR]
by cafe-tochka | 2011-07-06 14:36 | menu-softdrink
昨日に引き続き新メニューのお知らせです☆

いやいや、急にやる気を出した訳じゃありませんよ。
せっかくなのでブログでもお伝えです!

冷たい 美味しい 体にいい
豆乳ドリンクはいかがですか??


f0141308_13422085.jpg

◎バナナときなこ&豆乳の大豆パワーで、腸とお肌に最高。
 きなこバナナソイ 580円

f0141308_13424149.jpg

◎わらびもちかっていうような甘味ドリンク。なのにヘルシー。
 黒みつきなこソイ 550円

f0141308_13425161.jpg

◎和スイーツ食べたいけどパフェとかケーキは重いって時にも。
 抹茶ソイラテ あずきもね 600円

f0141308_1343646.jpg

◎ヘルシーも良いけどアイスもスキっていうあなたに。
 ソイミックスジュース バニラアイス乗せ 600円


豆乳はちょっと癖があるなーとか、実はちょっと苦手・・・っていう人。
ホットにすると香りもより立つ(それがスキな人にはいいんですけどね)けど
アイスドリンクで和素材やフルーツと合わさると、あーら不思議☆
癖無く、とっても飲みやすくて牛乳を使ってるのと同じ感覚でいただけます。

なのに、豆乳は大豆でできているから体にうれしい栄養たくさん!
腸やお肌、また抗酸化作用で体の老化防止にもいいのです☆


ジャンクもスキだけどヘルシーも実は気になる…
オシャレ雑誌も読むけど週刊ポストも手に取ってしまう…
イマドキカフェでお茶もいいけどダラダラ漫画を読みながらグダグダもしたい…
快活な自分も好きだけど根暗な自分も結構悪くない…
そんなあなたにトーチカはエールを送ります!!!!

ぜひ、お試しにいらしてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by cafe-tochka | 2011-07-01 13:58 | menu-softdrink