岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスの二日間はケーキ無料サービス大変たくさんのお客様に
喜んでいただき、ありがとうございました!

バタバタしてるうちにすっかり年末になってしまい、今年も残すところあと三日となってしまいました。


今年は記念すべき10年目を迎え、なにかしようかと思いながらもどういう形で祝ったらいいのかピンと来ず、
ひっそりと思い返しては本当にお客さんのおかげだなぁと一人感慨にふけっておりました。

来年あたり10年記念にひとつ催しをしたいと秘密裏に計画が進行しておりますので
またそちらもお楽しみに。。。

来年も力一杯力を抜いて全力で邁進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



気になる年末年始は…
年内は30日まで通常営業しております。
年始は5日から通常どおり始めますのでのんびりしにきて下さい。


それではみなさま、よいお年を☆
[PR]
by cafe-tochka | 2011-12-29 13:20 | shop info

トーチカのクリスマス

今年は今日から三連休になる人も多いのかな?
こんなしっかりお休みとかぶるクリスマスも何年かぶりかもしれませんね!

明日24日のクリスマスイブと25日のクリスマス、
この二日間はなんと!
ご来店でお食事、ドリンク、デザートをご注文の方に
ケーキを無料でサービスします☆
毎年恒例のトーチカからのクリスマスプレゼント、
好評に付き今年もやりますよ!!

ぜひ皆さんご来店ください☆

気になるケーキのラインナップは・・・

◆ホワイトチョコのチーズケーキ
◆抹茶と黒豆のベイクドチーズケーキ
◆キャラメルレアチーズケーキ
◆きなこと黒豆のベイクドチーズケーキ
◆栗の入ったちょっと大人のチョコレートケーキ
◆アップルシナモンベイクドチーズケーキ
◆抹茶のマーブルレアチーズケーキ
◆スイートポテトベイクドチーズケーキ

なんかを予定しています、順不同でどう無くなっていくか
また追加していくかはわからないのですが、
常時5種類くらいはご用意したいと思います。

ぜひぜひクリスマスのお食事、お茶、おしゃべり、まったりほっこりは
トーチカにいらしてくださいね(^_-)-☆
お待ちしています。
[PR]
by cafe-tochka | 2011-12-23 12:33 | menu-sweets
今日は全国的に荒れ模様のお天気のようですがみなさんお元気ですか?
トーチカは今日も変わらずまったりゆったりやっています。

さて、新しいライブのお知らせ☆です!もう明日のことですが今回はお知らせのみ。



「とおくて ちかい 音楽会」 6birds × トーチカ

f0141308_11452777.jpg


12月4日(日曜日) 午後三時から一時間ほど

◎6birds さんって??↓↓↓
6birds barked in the park と申します。どうぞ6birds(しっくすばーず)と呼んでください。
ヨコカワヒロミ(ピアノ)、カネモトマサヤ(ドラム)の2人で「たのしく、ながく、じゆうに」をテーマに2007年10月から岡山で活動をはじめました。
現在は静岡県浜松市で日々、生活しています。
毎日の暮らしの中で見落としてしまいそうな当たり前の風景を、切り取ってはつなげて遊んでいます。

というお二方で、とってもハッピーになる歌を歌うユニットさんです。
トーチカでもかかっています。
何せ音楽は自分の耳で聞くのが一番!ですが
あったかい気持ちになったり、ふと足を止めて考えるようなメッセージがあったり。


その6birdsさんの歌を聴き、一緒にたまには歌い?お菓子を食べてジュースをごくごく・・・
という、なんとものんびりなライブになるかと思います。



大人は1000円でミニケーキ&ハーフドリンク付き
こどもは無料で、ドリンクいる子は200円、ケーキもいる子は500円
ママにもらってちょうだいね(^^)

普段お子さんを連れてライブに行くのに躊躇・断念されてる
ママ達もお子さんと一緒にちょっと息抜きに、楽しみに来てください!
少々の泣き声、お騒ぎも歓迎☆もちろん大人だけでもお一人でも大歓迎☆



しかし残念なことに・・・

今回はチケット発売の声が上がるやいなや予想外にも即完売してしまったため
広く宣伝することもできず、こちらではお知らせするのみとなってしまいましたが
好評いただきましたら定期的にやっていきたいなと思っていますので
興味のある方は次回ぜひご参加ください☆

当日(明日ですが)はカフェ営業は普通にやっております。
どうぞみなさまお越しくださいませ〜〜。
[PR]
by cafe-tochka | 2011-12-03 12:03 | event