人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

ミント!

長い間更新できずすみませんでした…管理人の事情で
ちょっとPCに向かうことができず(涙)気付けばもう
1月が終わろうとしていました。びっくり。

と、いうわけで完全なる不定期ですがまだ続いていますので
見捨てず読んでくださいまし〜〜。



そう、タイトルにあるミント。ミントに困っています。
トーチカではドリンクやケーキ・パフェにミントを添えるのですが
このミント、トーチカの脇のトーチカ菜園でモリモリ自然栽培しています。

夏は摘み取るのが成長に追いつかず育ちすぎてしまうほど
自然生命力のあるものなんですけど、冬だけは話が違って・・・。

やっぱりミントも成長が緩やか(汗)でその上この今年の異常な寒さ。
そりゃミントも土の中にいたいですよね(+_;)
トーチカ菜園のミントはもう風前の灯火…
ミント!_f0141308_1395231.jpg
この時期苗も売っていません(涙)

というわけで完全なるミント不足に日々困窮、
あちこちの路傍にミントを探して歩いています。

だれか、うちの庭にミントもりもり生えてるよっていう人いたら
根っこから抜いてトーチカに寄付してくださいませ〜〜(T_T)
何本でも大歓迎ですっっ!何とか植えて増殖したいと思います!
by cafe-tochka | 2011-01-29 13:10 | what's new