人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山のゆるおもろカフェトーチカです。大元駅から歩いてすぐの秘密のふきだまりでゆったり、まったりしてください。昼12時から夜0時まで(日曜は夜8時)営業しています。


by cafe-tochka

ko-ta-tsu

好きな暖房器具に、「こたつ」があります。あと、「湯たんぽ」も。

ファンヒーターとか暖房は、確かにあったかいんだけど、何か頭がぼーっとしたり

空気が悪くなったり、足下が寒かったりして何となくケミカルな感じがして不快な時も。。。

トーチカでは、店内全体をあっためるため暖房やストーブも使っていますが、

こたつの席を用意しています☆ (注:湯たんぽは残念ながら用意していません)



おこたでお尻や足下はホカホカ、あったかい飲み物や食べ物で上半身もホクホク。

なんともじんわりしたやさしいあったかさが、結構好きだと言ってもらえます。


現在こたつ席は、トーチカ内マンションの1階、2階、3階の席(2〜3人用)

ko-ta-tsu_f0141308_1422460.jpg


と、道路に面したテラス席(?)の、全部で4部屋になります。


ko-ta-tsu_f0141308_1425088.jpg


こちらは大人数でゆったちしていただけます。

誰かのおうちでお茶してるみたいに、ゆっくり、まったり、ゆるゆる。


寒い季節だけの、ちょっとしたお楽しみ☆こたつはある意味、ぜいたくだと思うんです。
by cafe-tochka | 2008-11-13 14:28 | what's new